波動医学 | uten

BLOG

見出し

2021.8.18

BLOG

波動医学

波動医学といいますか、遠隔治療といいますか、

なんというんだろう

とりあえず、そういったセミナーを受講しています。

波動なんて聞くとスピっぽいというか怪しさ満点ですが()先生自身は何も感じない方ですし、理論的な方です。

そんな先生でありながら、

言葉をとても大切にしています。

心からの身体への害ってありますよね。

「病は気から」なんて言葉が昔からありますし、

言葉の大切さに関しても「言霊」として教えてくれています。

プラスの言葉はやっぱりプラスに向けるし、マイナスの言葉は人生をマイナスに向かせるそうです。

理論的、現実主義な先生がいうとまたスッと入りやすい()

普段自分がどんな言葉を発しているのか

今後どんな自分と付き合っていきたいのか。

また、どんな言葉を発している人と出会い、関わりを大切にしていきたいのか。

振り返り、見直すのも良いのではないかと思います。

先生との勉強会を聞いているとき、心にとまることがありました。

まず自分の身体の滞りを無くし、

そのあと、周りの方の幸せを思う。

自分のことを嫌いな人の幸せと、

自分が嫌いな人の幸せも。

それが核な気がしました。

生きていれば嫌われてしまうこともあるだろうし、逆に苦手意識を持ってしまうこともあるけれど、そんな中でも共存していく。苦手だと思うことで自分の心に引っかかっている。だからこそ許す。

すぐには無理だとしても、言葉にしていく。

許すことで自分の心のモヤモヤも浄化するのかなって。

先生はそこまで言っていませんでしたが。

個人的には、そういう性格上のイライラみたいなものも、生活習慣から少なからず向上するのではと思っています。

よくわからないけど

コンビニ食ってなんか元気出ない

とか

◯◯を常食しているとキレる子になる

って聞きますものね。

毎日元気の出ないものが身体に入り、それらが肉体となる。

それならば本来、何を身体に入れ、何を口から出したら(発したら)良いのか。

鍼灸や整体や、会話、utenの空気、そういったところから、身体の滞りはもちろん、心までスッキリしていただけたらと切に思っています。